<%@LANGUAGE="VBSCRIPT" CODEPAGE="932"%> リフォームのタネ ♪素敵なリフォームをめざしましょう♪
*SINCE 2005.08*  
 
ガラスブロック(青い波模様)
なんと言っても色が綺麗。洗面所辺りの壁に埋め込んでみたいです。
洗面ボール(ひまわり?)
一度見たら忘れられないインパクト。毎朝目を合わすと思うと・・・欲しい。
素敵なインテリアの基本レッスン
色彩計画から家具の配置法と選び方、窓辺の演出法、照明プランの基本などをくわしく紹介しています。
住みよい家の間取りプラン
実例を紹介しながら、実際の間取りプランに必要な条件、基礎知識などが部屋別に解説されています。間取りをじっくり考えたい人に。
主婦が考案した住みやすい家102の知恵
女性建築家が「住みやすい家」の実例を一挙紹介! 新築、増・改築のアイディアに主婦ならではの、きめ細かさと実用性が生かされています。
こうして直すシックハウス
最近になってやっと注目され始めたシックハウス症候群。ちゃんとした知識を持って対策を練りましょう。健康な生活を目指す人に。
エコハウスに住みたい
実際にエコハウスを建てた人たちが正しい知識でエコハウスを建てる事の大切さを説いています。小さな子供のいる家族におすすめのエコハウス読本です。
 
 
・・・管理人が独学で得たエコリフォームや環境のお話。
   快適リフォームを目指して一緒にお勉強しましょう!
 
 
 
内装関連商品を販売しているお店、メーカーさんを集めました。
無垢フローリングが充実しています。その他にもドア・タイルなども種類豊富に揃っています。個性的なデザインのアウトレット商品がたくさんあります。
海外の選りすぐり建材を販売しています。ドア・窓・ファニチャーなどいろいろあります。どれもシンプルながらデザイン性に優れていて魅力的です。
用途に合わせたフロア材が充実しています。その他壁・天井もあります。VOC対策商品や防音・床暖房など、より快適な生活へのプラスワンが豊富に揃っています。
カーテン・壁・床が種類豊富に揃っています。PDFでカタログを見ることができます。モダン・クラシック・エレガンスなどモデルルームでのプランが写真で紹介されているので参考になります。
内装全般を取り扱っています。アルミ・天然木・和風などそれぞれのテーマに沿ったインテリア建材を提案しています。
戸建住宅対応の内装全般を取り扱っています。特徴的なものにペット対応室内ドア・フロアなどがあるのでペットと同居の人はチェックです。
マンション・戸建それぞれに木の床材・壁・天井材・ドアなどが豊富に揃っています。木質の素材を活かしたりフォームに良さそうです。PDFでカタログを見ることができます。
グラスウールによる断熱住宅を提案しています。その他断熱パイプカバーなどもあります。家の裏方には特に安全なものを選びたいですね。
ドアなどの紹介のほかに、リモデルウインドウを紹介しています。スペースを活かしたさまざまな高性能出窓などの提案をしています。テーマ別・アイテム別検索などができるようになっています。
こだわりの陶器製床タイル・壁タイルなどを販売しています。いろいろな種類が豊富に揃っています。陶器の素朴なあたたかさを活かしたい人はチェックです。
個性的な風合いの輸入建材や、環境・健康に配慮した木質建材を取り扱っています。職人さんの技が光る木の窓枠など特徴的な物もあります。
いろんな種類のタイルとコーディネイト実例が紹介されています。床材としてきれいな色のタイルを使うと清潔感のある明るい空間になりますね。
「地球と自然と人がともに生きるために」をテーマに健康と快適さを考えた無垢・天然の床材を紹介しています。素材を活かした室内ドアなどもあります。
木の質感とあたたかさを活かした床材がいろいろ紹介されています。天然木や無垢材でできた階段セットなどの紹介もあります。
床・壁・室内ドアなど内装全般を取り扱っています。天然木のものを中心にマイナスイオン発生や断熱・防音などにも優れた建材があります。
有害物質放散量の低減を考え天然素材・無垢材のフローリングを取り扱っています。種類が豊富なので気に入る物が見つかるかも。
収納建具やドアなどの内装をトータルコーディネートしたシリーズが5種類提案されています。そのほか床材・壁材などの部材も揃っています。
床・壁・天井などの木材情報のほかに、無垢材で作るカウンターやテーブルのオーダーメイドなども紹介しています。無垢材・自然塗料を徹底されています。
シックハウス症候群の対策用製品を中心に石膏ボード製品などを紹介しています。シックハウス対策製品の種類と説明が細かくありますので気になっている人はチェック。
 
調べたいリフォーム部位を下から選択してください。
※ガーデン・エクステリア関連情報はガーデニング情報・用品ページにあります。

※ご利用上の注意※
 当サイトは、あくまで管理人の個人的裁量で選んだサイトさんのみを掲載していますので、各サイトさん・メーカーさん・リフォーム会社さんとは無関係です。
  上記の理由により、リンク先でのトラブルなどには責任を負いかねます
  マナーを守って楽しくネットサーフィンしましょう♪
 














SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送